本多るみ

主な開催地

神奈川県

座間のワークルーム又は小田急沿線・神奈川県央・湘南の喫茶店など

趣味

・いきもの観察
・絵を描くこと
・緑の中でぼーっとして鳥・虫・花たちのいのちを感じること
 *)土と緑がないと生きられません

本多るみ

『おうち花マイスター』本多るみです。
幼いころから自然と生きものが大好き!で
4歳の頃には恐竜図鑑を抱えて恐竜の絵を描くほどオタクだった私は
農業大学卒業後、生花店にアルバイト入社し店舗運営(店長)へ。
11年の勤務後、出産退職すると同時に独立。
「ママと子どものおさんぽ花育」 「お花の買い方・選び方」
「3分フラワーアレンジ」「花屋さんのお仕事アドバイス」
などを
サイト、ブログ、メルマガ、独自教材等で発信。書籍監修・書籍の執筆も。
神奈川県茅ヶ崎生まれ&育ち・座間市在住 2児の母

カウンセリングを申し込む

My Life Work

【おさんぽ花育】

外で遊ぶ子どもや手をつないで歩く親子の復活^^
食べる・着る・使う・癒す…暮らしの中で花を使っていることを知ると、「いのちの繋がり」「この世界のなりたち」を知ることに。
そこから「学びたい」という意欲を持ったり
食べものや自然を大事にすることの本質が理解できるようになるはず。
親子で手をつないで花や景色を見て親が遊んだ遊びを伝えることは、家庭の暖かさ、愛を感じる時間でもあると思うから。

「自分の時間がない」「好きなことはしてはいけない」気がして苦しいあなたへ。
人生のステージに関わらず「何か自分にできることをしたい!」
とは思うものの、私自身も「団体ってどう作るの?」分からないことばかり^^;
私もまだまだ道の途中ですが、母親業も楽しみつつ、「好きなこと」をしていく旅を楽しんで、子どもに『母の背中』を見せたいです。
あなたも一緒に自分の人生を楽しんでみませんか? お会いできるのを楽しみにしています。
 *「ママたいむ」の平日午前~昼間OK^^
 *ご希望の場所・日時をメッセージにお書きください

カウンセリングを申し込む

カウンセリングを受けた人の声

投稿はこちらぜひ、あなたの「良かったよ!」や「楽しかった!」をシェアしてください