土岐 綾子

主な開催地

東京都

東京、新宿、渋谷などのラウンジや喫茶店 ご希望があれば、調整できますので、メールでご相談ください。

趣味

小さいときから舞台好きで、中でも歌舞伎やバレエやオペラに夢中になり、劇場通いをしています。 美術も大好き、現代アートもすごく面白くてあちこち出かけます。 スポーツを見るのも、美味しいものを食べることも大好き。 どんなことをしていても、その中にある「物語」を探している自分がいます。 そして、人の話を聴き、その人の中にある輝きを見つけることが大好きです。

土岐 綾子

エナジーコーチ、アートナビゲーター。 私は長いこと「正しい理想」の姿を目指しているうちに、好きなことをすっかり忘れてしまっていました。 ふと、自分の人生って何だったのだろう?と思っていたときに本田健の著書と出会い、「大好きなことをして、自分らしく生きる」という生き方に衝撃を受けました。 そこからの自分探し。 答えは自分の中にあって、外で探すものではなかったことに気づきました。 その道中で出会った、コーチングやカウンセリング、またはアートを通して五感を解放し、思い込みを変えていくことで、目の前の人が、自分の芯に気づき、魂の光が輝きます。 その姿を見ることが、一番の喜びです。

カウンセリングを申し込む

My Life Work

私のライフワークは、それぞれの人の芯から発する光と輝きをみつけること。 人がそれぞれの心の中に持っている、魂の望みに触れた時、喜びがあふれ出します。 これが自分のやりたかったことだ!ということを見つけた時、動きはじめたくなりますね。 それでも怖いなって、たじろいでしまっても大丈夫。怖いのはあたりまえです。 それでもあらがえない魅力が、魂の望みというもの。 行動にブレーキをかける思い込みを外して、行きたい方向に一歩踏み出すために、背中を押すのもとっても得意です^^

はじめまして。 読んでくださってありがとうございます。 自分の大好きなことが分からなくても、心配しなくて大丈夫。私もそうでした。 今、分からなくても、必ずあなたの中に大好きなことはちゃんとあります。 思い出すだけでいいんです。 そのための自分と向き合う作業は、ちょっと大変そうな気がするかもしれません。 そのときは、ひとりで頑張らないで、助けを借りてみてください。 優しい気持ちで、自分をゆっくりいたわり、見つめてあげてくださいね。 あなたが大好きなことを思い出し、ライフワークの道を歩き始める姿を応援できることを、心から楽しみにしています。

カウンセリングを申し込む

カウンセリングを受けた人の声

投稿はこちらぜひ、あなたの「良かったよ!」や「楽しかった!」をシェアしてください

お名前 感想
2014/05/08
クッキーさん
( 東京都 女性 53才 )
わくわくをありがとうございます! 第1回目のカウンセリングを受けました。
今迄固くなった心が感情のシェアをして頂いたせいか、わくわくう
きうきしています。 土岐さんが、感情のシェアの時とても幸せそ
うなお顔が印象に残ってます。最終回までの気づきが楽しみです!