山口伸一

主な開催地

愛知県

農園内のカウンセリングルーム

趣味

①人間中心心理学の実践により、自らが楽しく生きるとともに楽しく生きるサポートを行なう。 ②人間学を活学しながら魂の成長を促す。 ③ノーマ農園の作物を活用したカフェなど運営のサポートを行なう。

山口伸一

ニックネーム「伸さん」

1959年生まれの64歳です。 愛知県東郷町の耕作放棄地を借り受けて、無農薬で120種類以上の野菜を栽培しています。「ノーマ農園」 名古屋市東区に生まれ育った私ですが、小さい頃から自然とたわむれるのが大好きで、セミ取りや昆虫採集、ザリガニ釣りや魚釣りをして遊んでいました。中学・高校時代は受験戦争に巻き込まれていましたが、地方大学の農学部に進み本来の自分を取り戻しました。食に興味があったことから、食品企業に活動の場を選び55歳までライスワークを一生懸命に生き、55歳からライフワークに舵を切りました。

カウンセリングを申し込む

My Life Work

私のライフワークは、農業です。 無農薬・無化学肥料・動物堆肥を使わないSDGsな農法でCSA(コミュニティーに支えられる農業)を実践しています。

大好きな事が分らない、自分の進みたい方向が定まらないかぼやっとしている。会社が倒産した、リストラにあった、就職しているけれど、なにか違うと感じていませんか? 本来のあなたが進むべき方向に舵を切れば情熱が湧いてくるでしょう。 本来の自分を取り戻して、しっかり一歩ずつ焦らずに前進して行きませんか。 心理カウンセラー的なアプローチと『問い』を通じて、皆さんが本来の自分に近づくサポートをさせて頂きます。

カウンセリングを申し込む

カウンセリングを受けた人の声

投稿はこちらぜひ、あなたの「良かったよ!」や「楽しかった!」をシェアしてください